ひらの屋-【お箸は縁結びの縁起物】出雲大社のお土産屋さん

目次

大切な方々に出雲の縁起物を贈る!人生のあらゆるご縁を結びます

ひらの屋-出雲大社のお土産屋さん

古代出雲神話の中に登場する「ヤマタノオロチ伝説」をご存知ですか?
スサノオノミコトが天上「高天原」から出雲の地に舞い降り、出雲平野に流れる斐伊川の畔を歩いている時、川面に流れる「お箸」によって導かれた不思議な「縁」でイナダヒメと出会い、ヤマタノオロチを退治して二人は結ばれ幸せになるという有名な「古事記」のお話です。

友人カップルにプレゼントしたら喜ばれるお土産品

夫婦関係を取り持つご縁箸

名前入りで作っていただいたお箸を祖父母に渡したところ、とても喜んでいました。
素敵なご縁をありがとうございました。

これからのご縁を願って、大切な方にひらの屋の【縁結び箸・ご縁箸】

「2007年11月に生まれて初めて出雲を訪れ、出雲大社にて結婚祈願をしてきました。
その際に、ひらの屋さんのお箸に出逢い、自分のも含め5本買って独身の友達にプレゼントしました。

お箸を使い始めて9ヶ月後、彼に出逢い、そしてその10ヶ月後の6月14日に結婚をする事になりました。
出雲を訪れた事とこのお箸のおかげだと思っています。どうもありがとうございました。もちろん?出雲を訪れた私が1番に幸せを見つけました!

【店舗情報】「縁結び箸」は、ひらの屋の登録商標です

商標登録「縁結び箸」第5233547号
「縁結び箸」は出雲大社表参道に店舗を構える縁結び箸ひらの屋の登録商標です。

ひらの屋の縁結び箸に描かれているこちらの文字は、
左が「糸へん」、右側がひらがなで「ご・え・ん」という文字を繋げ、縁結び箸をお使いの方が、「出雲のご縁」すなわち、男女・家族・仕事・健康など、目に見えない全てのご縁を結ぶ為の「出雲の合わせ文字」です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる