出雲大社 どのお守りを買う?

目次

出雲大社で買う人気のお守り

縁結びのお守り

『縁結守』赤・紫・緑
『縁結びの糸』

そのほかのお守り

『学業守』青・赤
『厄除守』
『開運守』
『長寿守』
『壮気健全御守』青・紫・緑
『安産守』

カード型お守り

『諸願成就』
『病気平穏・身体健全』
『縁結び』
『産業・事業繁栄』
『厄除』

ストラップお守り

『幸縁結びストラップ』

ネックレス型お守り

『幸縁ネックレス』

出雲大社限定のお守り

『神在祭』限定お守り

錦袋』
『小袋』
神在月に開催される『神在祭』の期間しか授与できません。

『平成の大遷宮』限定お守り

『蘇御守』(よみがえり守り)『えんむすび守』『壮気健全守』『開運守』『厄除守』
『大遷宮』は60年に一度行われる出雲大社の一大イベントです。
平成20年4月から平成31年3月に『平成の大遷宮』が行われ、限定のお守りが授与されました。

おすすめ、お土産にぴったりのお守り

このように、出雲大社のお守りにはたくさんの種類があります。
迷ったときにはどのお守りが良いのでしょう。

出雲大社にお参りし、手をあわせて、お礼やお願い事を神様に伝えます。
神恩感謝、良縁祈願、家族の健康、交通安全、商売繁盛、など各々伝えたいことがあるでしょう。

お守りは、その時の気持ちにあったものを授与していただくのが良いでしょう。
良い縁に結ばれるようこれから頑張っていきたい人は、縁結びのお守り。
資格取得のため頑張っていこうと考えている人は、学業のお守り。
このように、今の自分に必要だ、背中を押してもらいたい、と思えるお守りがおすすめです。

お土産には、贈る相手のことを想って選んだお守りが良いでしょう。
出産を控える友人、子宝を望んでいる相手ならば、安産のお守り。
祖父母や、両親には、長寿のお守りが喜ばれるでしょう。

出雲大社のお参りが『神在祭』の期間中であれば、ぜひ限定のお守りを。
八百万の神様が集い、神秘に満ちた出雲大社のお守りは、
必ずあなたやあなたの大切な人をお守りしてくださいます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる