たまゆら 出雲大社店

古民家を改装した様な店内はどこか非日常をあたえてくれる癒しの空間。

そんな中、スタッフ一人一人の手からうまれる天然石アクセサリーは「恋愛」「健康」「金運」「厄除け」など様々な縁結びのお守りとしておすすめ。

目次

店内にはパワーストーンがいっぱい!

うさぎさんをモチーフにした商品も多数取り揃えております。

勾玉や稲佐の浜の砂を入れるお守り巾着はカラーも豊富。

出雲大社のおひざ元、ご自分だけのお守りを当店で見つけてみませんか?

出雲型勾玉

そのような玉の産地で生まれた「出雲型勾玉」は、尾がふっくらとして丸みを帯びており、最も美しく均整のとれた形をしています。 … この出雲型勾玉は、出雲大社の祭祀を司る役職「出雲国造」新任の際、皇室への出雲の玉献上の儀式に使われる玉にも使用されています。

ふっくら、まぁるい形の「出雲型勾玉(いずもがたまがたま)」はお土産に大人気。

特に2つの勾玉を抱き合わせた「結」の形を使った編みブレスは系列店の中でも品ぞろえナンバーワン。
参拝前にお立ち寄り頂ければ、その間にお客様好みのオリジナルアクセサリーをお作りだってしちゃいます。

勾玉作りの精神を受け継いでおります

古代の人々が大切にしてきた勾玉は、ここ出雲でつくられていました。私たちは、勾玉づくりの精神を受け継ぎ、天然石の知識とデザイン表現とを組み合わせて、石とお客様との出会い・ご縁をお手伝いしています。不思議な力を秘める天然石の手づくりのアクセサリー。その心地よさを実感していただき、あなたの暮らしに幸せを育んでください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる